大人気コミックの実写化映画、『GANTZ』いよいよレンタル開始!!


『GANTZ』
 

7月13日DVDレンタル開始
(2011年1月劇場公開作品)
本作は前編で2011年4月に後編の『GANTZ PERFECT ANSWER』が公開された。

独創的にして謎に満ちたストーリー展開と過激なバイオレンス描写でカリスマ的な人気を誇る奥浩哉の同名マンガを
二宮和也松山ケンイチ主演で実写映画化した衝撃のSFサスペンス・アクション!!

 

<ストーリー>
就職活動中の大学生・玄野計(二宮和也)は、地下鉄のホームで幼馴染の加藤勝(松山ケンイチ)を見かける。
正義感の強い加藤は、線路上に転落した酔っ払いを助けようとするが、手を貸した玄野と共に進入してきた電車に轢かれてしまう。
次の瞬間、二人は見慣れぬマンションの一室にいた。
そこには同じように死んだはずの人々が集められ、リビングの中央にはGANTZ<ガンツ>と呼ばれる謎の大きな黒い球が異様な存在感を誇っていた。
出ることの許されないその部屋で、GANTZは彼らに“星人と戦い、殺す”というミッションを与える。
戦いの場へと転送された彼らは、何者かも分からぬ異形の星人と対峙する。
やがて戦いを終え部屋に戻るとGANTZ<ガンツ>による採点が行われる。
星人を倒し得点を重ね、“100てん”になるとこの世界から解放されるか、好きな人を生き返らせることができると知らされ、元の世界に一時的に戻される。
だが、“100てん”を取るまで戦いは終わらない。
血で血を洗う戦いを加藤は嫌悪するが、玄野は戦いを通じて明らかになる自分の秘められた力に自らの存在を見出す。
生と死を実感しながら、その不条理な世界での戦いは苛烈を極めていく……。

<キャスト>
二宮和也 (玄野計)
松山ケンイチ (加藤勝)
吉高由里子 (小島多恵)
本郷奏多 (西丈一郎)
夏菜 (岸本恵)

当初はこの漫画を実写化するなんて、どうなるの???の声も高かったけど、見事なCG&ワイヤーアクションと、俳優陣の演技力で大成功を収めましたねv( ̄Д ̄)v ブイッ
ストーリー展開もリズム感もあり、深い所もありで面白い!! 

ちょっと、刺激が強いかもしれないのでそれだけご注意くださいね。。。

コミックも好評レンタル中!!!

『GANTZ』1~31巻


著者: 奥浩哉
出版社: 集英社
連載誌: 週刊ヤングジャンプ
ジャンル:青年

正直、こちらの方が色んな意味ですごいかも。。。
オリジナルは、映画とはキャラ設定が少し違いますね。
重要なキャラクターでも平気で死んでいくし、死と隣り合わせの緊張感や、現実と非現実が交錯する世界観など、全く先が読めない展開の連続Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
次々と濃い星人が出てきて、特に仏像編やオニ星人編などは、予想もしないラストが。。。

それぢわ、ちょっとレンタルして、DVD観てくだちい。。。コミック読んでくだちい。。。。

HYPER BOOKS,SUNMUSIC, 夢工場の各レンタルコーナーにてご来店お待ちしております!!