嵐の櫻井翔さん主演!『神様のカルテ』レンタル開始!



『神様のカルテ』

2/17(金)レンタル開始!
(2011年8月公開作品)

現役医師の作家「夏川草介」による2010年本屋大賞第2位にも選出されたベストセラー同名小説を映画化。
命の意義を温かく照らす、優しい感情に溢れた感動のヒューマン・ドラマ!

<キャスト>
栗原一止(櫻井翔)
栗原榛名 (宮崎あおい)
砂山次郎(要潤)
外村静枝(吉瀬美智子)
東西直美(池脇千鶴)
男爵(原田泰造)
学士殿(岡田義徳)
高山秀一郎(西岡徳馬)
貫田誠太郎(柄本明)
安曇雪乃(加賀まりこ)
<監督>
深川栄洋
< エグゼクティブプロデューサー>
市川南
<脚本>
後藤法子
<原作>
夏川草介

<ストーリー>
主人公・栗原一止(くりはらいちと)は、信州松本にある本庄病院に勤務する内科医である。
彼が勤務している病院は、地域医療の一端を担うそれなりに規模の大きい病院。
24時間365日体制の地方病院では、働き詰めで睡眠が取れなかったり、自分が専門でない範囲の診療まで行うのも普通。
そんな病院に勤める一止には最近、大学病院の医局から熱心な誘いがある。
医局行きを勧める腐れ縁の友人・砂山次郎。自分も先端医療に興味がないわけではない。
医局に行くか行かないかで一止の心は大きく揺れる。
彼の前に大学病院から「あとは好きなことをして過ごして下さい」と見放された末期ガン患者・安曇雪乃(加賀まりこ)が現れる。
「手遅れ」の患者を拒否する大学病院。
「手遅れ」であったとしても患者と向き合う地方病院。
そんな彼女と触れ合う中で一止は、命を救うこととは、人を救うということとは、という医者としての在り方、人間としての在り方を見つめ直していく。
彼女の思いがけない贈り物により、一止は答えを出す。

この作品、キャスティングが最高!ですね(ノ∀`)タハー
脇を固める名優たちにも大注目!彼らの演技も堪能してみて下さい。

物語は地域医療の抱える問題、葛藤を、強く深く紡がれる人間の絆を軸に展開。
考えさせられたり、感動したり、沢山のテーマが盛り込まれていますが、
「最後に こんな幸せな時間が 待っていたなんて。」
というセリフのように、見終わったときにはあたたかい気持ちになれる作品です。
こんな寒い季節、レンタルして、心だけでもほっこりしてみてはいかがですか???

HYPER BOOKS,SUNMUSIC, 夢工場の各レンタルコーナーにてご来店お待ちしております!!