Science For The Living/Kyte


SCIENCE FOR THE LIVING
SCIENCE FOR THE LIVING カイト

RALLYE 2009-04-08
売り上げランキング : 3704

おすすめ平均 star
star歴史的名盤、ホームラン級!
starいつでもどこでも
star鳥肌たった

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最近、あんまり良い音楽に出会ってないなぁと思ってたんですが、
久しぶりに試聴して即買いしてしまったのが、このKyteの新作「Science For The Living 」。
聴いていて、溜息が出るくらいに美しいサウンド。
幾重にも重なる音のシャワーが不純物を全て洗い流し、
純粋な音像だけを結晶化させたものが散りばめたような全11曲!
しかも、アルバム全体にその世界観が見事に貫かれていて、
聴いていてずっと心地良いんですよね。
巷では、ポストシガーロスとか、シュゲイザー、ポストロックの新鋭として語られているようですが、
個人的にはもっとポピュラーなバンドとして多くの人に受け入れられるのではないかと思いました。
その透明感と、浮遊感を是非、体感してみて下さい!

彼らは日本でも既に、高い人気を集めているようで、
現在公開中の「余命1ヵ月の花嫁」では、挿入歌として「Boundaries」を提供して話題になっているようです。
(日本盤のボーナスディスクに収録されてます)
また、今年のSummer Sonic2009にも出演が決定し、益々注目を集めそうですね!!