STAR GUITAR


音楽と電車
この組み合わせが僕は好きで、電車通学、通勤していた頃は、四季折々の車窓からの風景を眺めながら好きな音楽を聞いていました。
田園風景に合う曲、雪景色に合う曲、夜景、町並み、春などなど勝手に調和させては目的の駅を乗り越すこと数知れず・・・
そんな趣味を持つ僕が、Chemichal brothers のSTAR GUITARというPV
を見たときは感動でした。そこには気持ちのいい4つ打ちと車窓からの眺め
が延々と続く映像が!
延々と・・・ と思いきやっ!!なんとっ!!
そこには思わずニヤける仕掛けが!!

見る者の視覚と聴覚の調和、それを車窓の風景に盛り込む感性が素晴らしいと思います。
Come with Us
アルバム『COME WITH US』国内版にボーナストラックとしてPVが付いてきます。
こちらにも収録されています。
DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック (初回限定生産) [DVD]
STAR GUITARを監督したミシェルゴンドリーはじめ、スパイク・ジョーンズ、クリス・カニンガムら三人による泣く子も呆然のPVが集まっております