タイタンの戦い 8.25 on Blu-ray&DVD☆


「嗚呼、この映画、絶対見たい・・・!!(@_@)」
と言いつつ結局見れず、仕事に 学校に 日々を費やしてきた アナタ!!
・・・ついにDVDに仕上がって参りました。
神々 vs 人間、開戦。
その戦い、スケール、無限大。

『アバター』のサム・ワーシントン主演。
今、スペクタクルが暴れ出す、襲ってくるアトラクション・ムービー!

タイタンの戦い
8/25発売!!
■ DVD 3,480
■ ブルーレイ+DVDセット【初回限定生産】 3,980
    ↑ セットでこのお値段! お得です!!

《10/6発売予定》
■ 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray] 4,980

【STORY】
神とは、人間を守ってくれる存在ではなかったのか?あろうことか、ペルセウスは、愛する家族を神に殺される―。時は古代ギリシャ世界。神の王であるゼウスを頂点に、神々が君臨していた時代。
ゼウスは人間を創り、彼らからの崇拝と愛を糧に不老不死を保っていた。
しかし、傲慢で自分の欲望を満たすためには何でもありの神々に、人間は反旗を翻すようになっていった。
オリンポスの神殿では、人間と和解しようと主張する12神と、それを拒むゼウスが対立していた。
そこへハデスが現れ、人間を懲らしめる時が来たと進言、その役を任せてくれと申し出る。
神々と互角に戦える男は、ひとりしかいない。神の血を引くペルセウスだ。
ペルセウスは、家族の仇を討つために立ち上がる。あくまで人間として。
世界の存亡をかけた戦いの行方は―?
【豆知識】
タイタンとはTitanの英語読み。古代ギリシア語ではティーターン。
ティーターン とは、ギリシア神話に登場する神。巨神族。
(wikipediaより)

ギリシャ神話ってホントにスケール大きい~!
だって、神と人間が同じ世界にいるって発想がすごすぎる!!
現代ではあり得ないことだとわかってても、
「もしかして、昔はそんな時代があったのかも・・・?」
・・・って妄想を抱かせてしまうような、なぜだか不思議な力がありますよね。
ギリシャの神殿なんて、ホントに神がいそうな雰囲気だし。
プラネタリゥムでやってる星座のお話も神秘的~。
つまりは、何回見ても聞いても読んでも、いくつになっても面白い!
いや~、映画っていいもんですね~!
(結局ソコ?)