私の中のあなた


先日、「私の中のあなた」を観て来ました!
個人的にこういう難病物は、
いかにも泣かせようとする過剰な演出などで妙に冷めた感じで見てしまう所もあるのですが、
この作品はそういう部分が無くて、素直に感動させられましたね。

感動的な良い作品だったと思います。
劇場に居た女性の方は殆ど泣いてたんじゃないかと思う位、周りですすり泣く音がしてましたしね。

キャストの中で最も印象的だったのは、やっぱりケイト役を演じた
ソフィア・ヴァジリーヴァ
彼女が劇中で笑えば笑うほど、その背中に背負った悲しみや苦しみが表情の向こうに見えてくるように感じられましたね。
そんな深みを持ちつつも、常にポジティヴな姿勢を貫くケイトを上手く表現出来ていたのではないかと思います。
描き方ひとつで重々しくなってしまいそうなストーリーも、
彼女を筆頭とするキャラクターたちの魅力で、とても明るく感じられたし、
悲しい結末でもハッピーエンドを感じさせてくれるような、そんな心温まる一作だったと思います。
ラストで流れた主題歌も良かったですね。
こういう叙情的でメロディが綺麗な曲は個人的にも好みなので、
「誰が歌ってるのかなぁ・・・」
と思いながらエンドクレジットを見ていたら、
昔、自分が聴いていたvega4の曲だったのでビックリしました。

「まだ活動してたんやー」
と思って、鑑賞後にCDショップでチェックしたら、
2007年にリリースされた「You And Others」というアルバムの中の「Life Is Beautiful」という曲でした。
で、買って帰ったんですけど、自宅でiPodに取り込もうとして、iTiunesを開いたら、
「・・・?既に入ってるやん・・・!?」
おかしいなぁと思って、自宅のCDラックを調べたら、既に持ってたんですよね・・・。

ということで、余分に買ったCDは一緒に見に行った彼女にプレゼントしました。
これをきっかけに、洋楽にも興味持って貰えたら良いなぁ・・・なんてことを思ったりもして。
次は井上真央、岡田将生の「僕の初恋を君に捧ぐ」を観に行く予定です!
是枝監督の「空気人形」、大森南朋の「笑う警官」、
清水崇の「戦慄迷宮3D」なんかも観に行きたいですね!