バイオミラクルぼくってウパ


バーチャルコンソールで現在配信中のこのゲーム。
当時ディスクシステムでAB面あるって事はすごい容量があるから(?)なんかすごいことをしてくれると思ってました。
そんな両面ディスクの凄さを体験してやろうと思い当時小学生だった私がこの赤ちゃんをあやすことになりました・・・・無理でした。
子供は危ないことばっかりします。
upa.jpg
ゲームは横スクロールのスタンダードなアクションゲーム。
ガラガラを片手に敵を膨らませて破裂させたリ、膨らんだ敵に乗って移動したりします。
子供は危ない事ばっかりします。
また、スペランカーなら10回ぐらい死ねる高さからジャンプしても着地後にすっ転ぶだけで、2秒で復活します。
子供は危ない事ばっかりします。
ステージによってはケーキの中を進む面もあるのですが、ギャル曽根以上の食欲でスポンジを食い尽くしていきます。
宇宙の胃袋を持っている子供です。
そんなウパがボスを目指して進むのですが、直接攻撃が一切出来ず、適を利用して膨らんだ敵をぶつけてダメージを与えます。
これは斬新な発想で、敵がうじゃうじゃいたら嫌になるのに、「早く!弾(敵)来い!!」と思うようになります。
現在Wii以外でもモバイル機で移植されていたりゲーム性の高さが評価されていますね。
昔のようにディスクをA面からB面に変えたりロード時間を待ったりしなくて良くなったので、いい時代になったなぁ、と思います。
そんなウパを500Wiiポイントであやす事が出来ます。
あやし上手な人、このゲームで落胆してください。
思い通りにならないのが子供です。