8月6日発売のゲーム


7月11日ドラクエ、8月1日のモンスターハンターと続いて、
個人的には最も楽しみにしていたソフトが8月6日に発売しました。
そのタイトルとは『Jリーグウイニングイレブン2009 クラブチャンピオンシップ』です。
そのほかにも『テイルズ オブ バーサス』『SDガンダムジージェネレーション ウォーズ』など、ドラクエなどに及ばないもののかなりのビッグタイトルが発売されましたが、個人的期待度はダントツでした。
というのもJ1の名古屋グランパス好きだからです。
そして、昨年の名古屋の成績は最終節まで優勝争いに食い込む3位という好成績でした。
ストイコビッチ監督のもとで、魅力的で攻撃的なサッカーが展開され、成績もそうですが、個人的に魅了されてました。ということで、今年は新戦力にダヴィというフォワードを加入させ、やはり、チームとしても熟成されると思っていたのですが、夏の時点で・・・な成績です。ただ、オーストラリアのケネディ、モンテネグロのブルザノビッチ、大型移籍の第三弾として三都主を加えて、現実的にはこれから挽回するのではと思っています。
また、昨年のJ1新人王は名古屋の小川選手で、日本を代表するGK楢崎選手と共にベストイレブンにも選ばれました。
ということもあり、ウイニングイレブンにチームの能力、選手の能力共に反映されると思い、かなりの期待をしていました。
そして、発売日に購入(ちなみに『テイルズオブバーサス』も購入して)、早速、開封、能力値を確認すると、・・・、微妙でした。
ただ、能力値が良くないからといって、ゲームはしないのはコナミさんに、もっと言えば名古屋グランパスに申し訳がたたないとおもい、私のテクでグランパスをJ1優勝させると意気込んで今日からウイイレを頑張ろうとおもっています。
ちなみに名古屋好きな私は秋発売予定の『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J』にも期待しています。
その話はまた後日。